HandAssemble



2016-04-17 04:56:40 進捗と、雑多な話題

こんにちは、cpperです。 そろそろ3作目の進捗について書かなければと考えていたので、思いつくままに書きます。

進捗

進捗は芳しくないです。

というのも、シナリオに気に入らない部分が出てきたのです。 またうんうん唸りながら修正しましたが、だいぶ時間がかかってしまいました。

また、音声の依頼もしてはいるのですが今のところ返信を頂けておりません。 まだ送ってから1日しかたっていないので何とも言えませんが、少し焦っています。 ひとまず1週間は待ってみるつもりです。

一方で、イラストの依頼は済ませております。 こちらは心配ないでしょう。

RSSを配信したい

突然ですが、皆さんはどのようにしてこの記事にたどり着きましたか?

更新頻度は低い、SNSもやらない、さらには知名度もない。 そんなHPの更新確認にやってくるユーザーはまずいませんし、いたとしても非常に手間です。

そういうわけで、RSSを配信したいなと前々から思っていました。 まだ何も考えていませんが、今年中の目標ということにしておきます。

昔作ったガラクタ

外付けHDにあるバックアップフォルダを何となく眺めていたところ、昔作ったプログラムが出てきました。 せっかくなのでここに晒しておきます。

toy.zip

実行画面はこんな感じです。

実行画面

readmeにもありますが、3Dゲームのフレームワークを作ろうとしていたようです。 C++とDirectXで書かれており、たぶん僕が書いたコードで一番の規模です(4000行程度ですが)。 シェーダとかモデルファイルのローダも全て自作なので、それなりに苦労したであろう痕跡があります。

作品の制作にいかせたらいいのですけど、僕の中途半端なスキルではさしたる応用もできません。 まあ、ネタ供養にはなるでしょう。


時間も時間なのでここまでにしておきます。 なんとか今月中には待つだけの状態にしたいですね。

では、また。



コメント

名前

本文